ENTRY
佐々木 寿枝 佐々木 寿枝

ありがとうの感謝の言葉が、
日々の充実感につながる

INTRODUCTION

スタッフサービスや他社の総務職を経て、2012年にGIグループに入社。2016年にリフォーム事業に従事。現在は、リフォーム・ステーション管理部で入社者オリエンテーションや資産管理、各種社内手続きなど総務全般に携わる。

  1. なぜ、GIグループに入社を決めましたか?

    スタッフサービスに勤めていた縁から、転職活動中にGIグループで募集があることを知りました。多少のブランクはありましたが、社風や業務内容を把握できていることが安心感につながり、入社の決め手となりました。

  2. 入社後の変化は?

    スタッフサービスでは、大阪や神戸の総務を担当していました。GIグループ入社後は、持株会社でグループ全体の総務を経験し、現在はリフォーム・ステーションで営業と連携する総務の業務を主に担当しています。フロントオフィスに近い今の業務の方が、私の経験を活かせている気がします。

  3. 業務に役立っているスキルは?

    実務対応や受付対応、ビジネスマナー全般については、スタッフサービスのときに、研修などを通じて厳しく教えていただきました。そのとき身につけた基本は、今のベースとなっています。総務は仕事柄、社内外のコミュニケーションや連携がたくさん必要で、作業が同時進行することもしばしばです。日頃から優先順位を付けて迅速に対応していくことで、作業の効率化を図っています。

  4. 業務のやりがいと今後のキャリアプランは?

    とてもシンプルなことですが、営業や施工担当者からの依頼に応えたときに、「ありがとう」とお礼を言われることが嬉しい。そうした日々の積み重ねがやりがいにつながっています。多店舗展開などリフォーム・ステーションには、これからさまざまな変化が予想されます。会社が進化していく中で、固定観念に囚われず、スピーディーかつ柔軟に対応できるよう仕事に向き合っています。

MESSAGE

応募者へメッセージ

性別や年齢、経験を問わず、元気で前向きに何事にも取り組んでもらえる方に、ぜひ来ていただきたいです。結婚やお子さんの誕生などのライフイベントのなかで、家庭と仕事の両立を意識する方もたくさんいらっしゃるかと思います。GIグループには産休・育休から復帰し、活躍している女性も各社にいますし、働きやすさという点でも安心して勤められる会社です。

INTRODUCTION

スタッフサービスや他社の総務職を経て、2012年にGIグループに入社。2016年にリフォーム事業に従事。現在は、リフォーム・ステーション管理部で入社者オリエンテーションや資産管理、各種社内手続きなど総務全般に携わる。